JA飛騨ミート

  • ホーム
  • サイトマップ

商品案内Our Items

飛騨牛

「飛騨牛」とは、飼養期間が最も長い場所が岐阜県であり、飛騨牛銘柄推進協議会登録農家制度にて認定・登録された生産者により14ヶ月以上肥育された黒毛和種の肉牛のうち、公益社団法人日本食肉格付協会が実施する牛枝肉格付により歩留等級がA又はBで、肉質等級5等級・4等級・3等級と格付されたものであることを協議会事務局が確認し、認定したものとする。

  1. 肉牛は衛生管理プログラムや生産履歴が開示されています。
  2. 衛生管理システムであるHACCPに従って、「安全」に処理がされています。

飛騨産牛ホルモン

  1. 飛騨地域(高山市、飛騨市、下呂市、白川村)で生産された黒毛和種の内臓を原料としています。
  2. 衛生的に管理された製造方法で処理されています。
  3. 脂肪の甘さと香ばしさを楽しめます。

※牛肉以外には、「飛騨牛の定義」は適用されません。

飛騨牛串
飛騨牛を材料とする牛串肉

  1. 飛騨食肉センターにおいて処理された飛騨牛を原料としています。
  2. 個体識別番号が記載されているため、生産情報を見ることができます。
  3. 飛騨牛串は、適度な霜降りがあり、柔らかく豊潤な味が楽しめます。

飛騨牛カレー

  1. 飛騨食肉センターにおいて処理された飛騨牛と牛スジを使用しています。
  2. 使用されている牛肉の個体識別番号が記載されています。
  3. 飛騨牛の深い味わいと、じっくり煮込んだ牛スジが醸しだす絶妙なとろみが楽しめます。

ハツ干し 商標登録第5583903号

飛騨食肉センターの徹底した衛生管理のもとで処理した牛心臓を、干し肉状態に加工しました。

一度食べたら「モ~とまらない」ジャーキー風の食品です。

※JA飛騨ミートは卸売業のため、小売は行っておりません。
 お求めの方は当連合会取引店でお買求め下さい。

ページの上部へ